このサイトとブログについて

皆さんこんにちは。占い師のmarminです。
Instagramでタロット占いの投稿や紹介制での鑑定をやらせてもらっています。

ㅤㅤㅤㅤ

普段インスタを見てくださっている方からすると、いきなりブログを始めて何だ何だという感じかと思いますが、「自分だけのメディアを持つ」という構想は以前から考えていたことでした。

ㅤㅤㅤㅤ

というのも、毎月投稿している新月・満月のメッセージや月の運勢なのですが、あれは伝えたい文章をかなり要約したものになっています。Instagramの媒体特性上、現状は2,000字以上のキャプションを掲載することができず、リーディング後に執筆したものを部分的にピックアップして掲載していました。

ㅤㅤㅤㅤ

なので、後で見返してみると前後の文脈が微妙につながっていなかったり、細かいニュアンスが伝えきれないなぁ......と思い悩んだりすることも多かったのです。

ㅤㅤㅤㅤ

故に「そういう制約なくメッセージを伝えられると良いな」という想いは常々ありました。そこで今回、その発信の場としてブログを始めてみたよ、という訳です。

 

また、Instagramを始めてしばらくしてから、ありがたいことに個別鑑定のご要望をいただくことも多くありました。ただ、自分自身まだ勉強不足に思う部分もあり(というか、勉強や探求に終わりはないのですが)、基本的に紹介以外の鑑定は断っていたのです。

ㅤㅤㅤㅤ

が、やはりこの数年は世間的な変化も大きく、占って欲しい!背中を押して欲しい!という声も少なくありませんでした。

 

一方で、占いって非常にカルマを生んでしまう側面もあり、これが元になって傷を広げてしまったら悲しいなという恐れの気持ちからペンディングしていたのです。

ㅤㅤㅤㅤ

ただ、昨年末から今年にかけては「動き出す」エネルギーを肌身に感じることも増え、自然と「個別鑑定を再開しようかな」と思えるようになりました。

ㅤㅤㅤㅤ

もし今お悩みの方、何か占ってほしいことがあれば、ぜひ個別鑑定のページからお申込みいただければと思います(現状はまだクローズしています)。

 

個別鑑定について

占いを申し込んでいただくにあたって、私の個別鑑定のスタイルを先んじてお伝えさせていただければと思います。

ㅤㅤㅤㅤ

個別鑑定の詳細ページにも記載していますが、「お手紙」という形で、お悩みに対するアンサーをお渡しさせていただいております。主に使うのは西洋占星術・九星気学・タロットの3つ。西洋・東洋の面からプロファイリングを行い、そのうえで現状の悩みをタロットで占います。

ㅤㅤㅤㅤ

お手紙にはプロファイリングの内容や占った詳細な結果も記載していますので、繰り返しお読みいただけるほか、「自分の取り扱い説明書」としても役立てられるかなと考えています(鑑定結果は.pdf / .png / .jpgのファイル形式でお渡ししています)。

 

今は個別鑑定が売り切れ状態になっているかと思いますが、Instagramで告知の上、月あたり限定3~5名様で鑑定をさせていただく予定です。

 

一気にガーッと構築したサイト故、決済周りのシステムに改善の余地ありかもですが(セキュリティ的な意味ではなく、支払い方法の選択肢的な意味です)、お声をいただきながらより良くしていこうと思うので生暖かい目で見守ってください。

 

このサイトについて

私自身ものを作ることが好きで、プライベートでもキャンドルを作ったり、お料理を作ったり、陶芸教室に通ってみたりと、暇さえあれば何か手仕事をしていたい性分の人です(昨年度からはカラーオラクルカードの製作をはじめ、現在も鋭意進行中だったりもします。こちらもお楽しみに)。

ㅤㅤㅤㅤ

お料理に関しては素敵なご縁がつながり、先々月から提供の場をいただけたのですが、雑貨と言いますか、それ以外のクラフトアイテムについてはどうしようかなと考えあぐねておりました。で、最終的にECでお届けするのが良いかなという結論に至ったのです(遠方にお住まいの方もおり、その方がリーズナブルかなと)。

 

そんな背景もあり、このサイトでは私が作ったアイテムなどもお届けしていく予定です。今は1つのアイテムしか掲載しておらず、在庫も0の状態にしているのですが、作っているもの自体は何個かあるので、こちらも徐々に追加していければと思います。

 

ただ、普段は別のお仕事をしていることもあり、かな~りマイペースな商品追加になるかと思います。ので、こちらも生暖かい目というか、ぬるっと見守っていただければと思います(言い訳ばっかですんません)。一人でちまちま作っているため、完全受注生産方式&数を絞っての製作になるかと思いますが、あらかじめご了承ください。

ㅤㅤㅤㅤ

ちなみにアイテムはTarotPlanetNatureSymbolの4軸で展開を予定しており、それぞれタロットモチーフ・惑星モチーフ・自然物のモチーフ・幾何学モチーフのものをリリースしていきます。商品追加などはmarmin tarotのInstagramでも告知しますので、ぜひチェックしてください。

 

以上、marminからのお知らせでした🌙

 

ブログに戻る