8月の占いについて

皆さんこんにちは。占い師のmarminです☽
猛暑続きの気候ですが、お身体壊されていないでしょうか?

体調がよろしくない方はお大事に。
元気な方はめいっぱい夏を満喫してくださいね。


さて、今回は今月の月運についてお話したいことがあってブログをしたためております。


8月は獅子座の季節で、太陽の季節です。


安心できる個人の空間や安住の地を飛び出して、外界で新規創造を行うのが獅子座の理です。
未開の土地で0から何かを立ち上げたり、物を創ったり、新たな物事を始めたり......獅子座はそんなパワーがある星座なのです。

そこには「自分の力」が必ず乗っていて、他者の力だとか、リファレンスだとか、そういったものはほとんどありません。


上手くいかないかもしれない。けど、それでも傷つきながら自分の力でやっていく。上手くいったこと・上手くいかないこと含めて生きるということだし、それが糧になる———そんなムードがこの8月を支配しています。

こうした背景があるから、今月の占いを届けるべきか否かをずっと悩んでいました。
自分で考えて、0ベースでトライすることが大事になるからです。

自分を高く見積もる訳では決してないのですが、私の占いを見ることで皆さんの日常にちょっとした行動変容が起こり、それがこの「自立」のパワーを阻害してしまうかもしれないと、そういった懸念がありました。

で、色々考えつつも結局タロットを三択で引いてみたのです。


そうしたら、どのカードも同じような内容でした。
「自分でやれ」「トライ&エラー」の時だ、と。


ですので、今月の占いはお休みとさせていただこうと思います(新月・満月のメッセージは公開する予定です)。


ゴチャゴチャと私がちゃちゃを入れるのは無粋だということらしいので......笑


では、良きひと月になりますように。
くれぐれも無理はせず。だけど、頑張ってくらいついてみてくださいね。


marminより

ブログに戻る