【6月の運勢】タロット3択のメッセージ

みなさん、こんにちは。

占い師のまーみんです。

ときおり汗ばむ陽気になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

夏が大好きな自分としては、暖かくなってきただけで元気100倍といった感じなのですが、苦手な方にとってはしんどい季節かと思います。

また、この後に梅雨が控えておりますが、雨とその湿気でどんよりしてしまう方も多いでしょう。

今年もほぼ折り返し地点に差し掛かっていますので、息切れせぬよう、よく自分を観察しながら過ごしていってくださいね。

さて、それではではリーディングに入ります。

すでに今月の運勢を占ってもらった方、個別鑑定の予定がある方は、その内容を優先してください。まだ今月の運勢をみていない方は、ぜひお楽しみください🌷


では深呼吸をして、リラックスした状態で、3枚のカードの中から1枚だけ選んでみてください。



3枚のタロットカード













左のカードを選ばれた方

  • メインカード:ソードの7 リバース
  • 補助カード :カップの4 リバース
  • アドバイス :ペンタクルの6 アップライト


メインには「逃げも隠れもしません」のソードの7リバースが出ました。

段取りや根回し、裏工作といった、いわゆる“下準備”的なことを一切排する、或いは排したい印象を受けます。

また、補助カードのカップの4リバースも相まって「あ、私は私のやり方でやるんでいいです。もうこれでいくんで、ウチは」と振り切った様子も見え隠れします。

もしかしたら、左のカードを選ばれた方は「良い意味での吹っ切れ」「コレはコレ、ソレはソレ、ウチはウチ」みたいな感じで、切り分けが上手くなっているのかもしれません。

あなたのその“迎合しないモード”は時に軋轢を生むこともあるかもしれないけれど、とても良い傾向かと思います。というのも、これまで充分すぎるくらい、色々な部分に配慮をしてきたから。

本質を捉えて、コトだけに向かいたい。
形式的で細々としたものにかけてる労力なんて本当にもったいない。

そんな心持ちが感じられます。


アドバイス


今月のあなたへのアドバイスは「面倒見の良い棟梁になってみて」です。

先ほどお伝えしたように、今のあなたは本質モードに入っていることもあって「うん。で、それがどしたん? 今の状況においてそれは良いの?悪いの?それだけ分かればいいので!」みたいなコミュニケーションが増えやすいときだったりします。

決してそれが雑とか高圧的と言いたいわけではなく、あなた自身がサッパリとしているので、そこに悪い印象はありません。ただ、正しさ・厳しさだけでは敬遠されてしまうことも事実です。


「言うことは合ってるけど、あの人といると疲れる」
「正しさはあるけど、ムチばっかりで飴がなさすぎ」


……と、そんな風に捉えられてしまうのは、とてももったいないと思うんです。

一見分かりにくいかもしれないけれど、色々悩んだ末にそう変化していったあなたの優しさ――それを理解する前に周囲が離脱してしまうのは淋しくて。

だからこそ、日々のやり取りの中に「労い」の要素を少し足してみる。「厳しいけど、温かみのある棟梁さん」になりきったつもりで、ぜひコミュニケーションのバランスを取ってみてください。


そうすればきっと、「厳しいけど着いていきたい!」と周りが寄ってくるカリスマになれるし、あなたの良き理解者も周囲に増えていくはずだから。

 


 

中央のカードを選ばれた方

  • メインカード:ソードのクイーン アップライト
  • 補助カード :カップの5 アップライト
  • アドバイス :カップのナイト リバース


「正確無比な判断を下します」のソードのクイーンが出ていました。

論理的な観点からバッサバッサと仕分けをし、機械的に処理をしていくようなひと月になりそう。

ただ一方で、補助カードのカップの5から“後悔の念”みたいな要素もやや感じ取れます。

さしずめ「何かを失った悲しみを携えながら、マシンのように振舞うバリキャリOL」といったところでしょうか。

それだけを聞くと、嫌〜な印象に映ってしまうかもしれませんが、そんなことはありません。

むしろ、この後に紹介するアドバイスと引き合わせて考えてみると、今は意図的に感情に向き合わない方が良さそうだから。

敢えて淡々と、選択的にドライになっていく——そんな過ごし方があなたを楽にしてくれそうです。

 

アドバイス

 

アドバイスには「心に向き合わないで、感情に惑わされないで」のカップのナイト リバースが出ていました。

今あなたがやるべきなのは、自分がもっているものをしっかりと観察・認識して、それを磨くこと。新しいことに次々と手を出したり、終わってしまったこと・巻き戻せないことを見つめ続けるのはやめましょう。

もし今のあなたが「失ってしまった何か」であったり、「できていない部分」だけを見つめて悲しんでいたとしたら今すぐ止めてみてください。それはマインド(心や感情)に餌を与えるばかりでしかなく、本来的な“あなた”でいる時間を減らしてしまうから。

自分ではなく、周りに。評価ではなく、目的に。あなたの自身の格好良さではなく、相手に。未来ではなく、今に。したいことではなく、やるべきことに。それぞれ意識を向けましょう。

そういう意味で、選択的に感情に向き合わないこと・何事も淡々と進めることを意識してみましょう。

苦しみの沼に自ら足を沈める必要はありません。



 

右のカードを選ばれた方

  • メインカード:ソードの10 アップライト
  • 補助カード :ストレングス リバース
  • アドバイス :戦車 アップライト


「疲れすぎて顔ない」のソードの10アップライト&ストレングス リバースが出ていました。

このカードを選ばれた方には、まず「おつかれさまでした」とお伝えさせてください。

きっと、ここまでノンストップだった方もいるだろうし、色々な山場を向かえた方もいただろうし、やりきり過ぎて脱力......という方もいるでしょう。

とにかくとにかく、本当におつかれさまでした。

どうか力が戻りきるまで、それはもうグデ〜ッと休んでいてください。もう基本ベッドから動かないでダラダラぐーたら、みたいな過ごし方でも良かったりしますよ。

アレしなきゃ!コレしなきゃ!と思うこともあると思うけど、一旦は無理をしない方向で休んで、だらしない自分も許容してあげてくださいね。

 

アドバイス


アドバイスには「再発進と爆速」の戦車アップライトが出ました。


これまでおつかれさまでした!とお伝えしたところで恐縮なのですが、ぐーたら期が終わって気力が回復したら、どうやらまた急発進していくようです、あなたは。それもすごいスピードで。

右の札を選んだ方に対しては、アドバイスと銘打ちながら、アドバイス的なことはほぼありません。が、やはり急発進できるように、めちゃくちゃぐーたらしておくのが大切かなと思います。

あと日々生活する中で、ビビビッ!とくる何かしたらがあったら、それには突っ込んでいった方が良さそうです。好奇心の赴くままに、今は様子を見ず突撃した方が良いバイオリズムだから。変に慎重になって立ち止まったりせず、制限なく過ごしてみてください。

 


 

以上、6月の占いでした。


1年の折り返し地点に差し掛かっているからか、やや疲れが見えるようなリーディングでした。毎日おつかれさまです。

心であるとか、感情であるとか、周囲の事物であるとか。そういったものと時々で丁度よい距離感を保って、無理が生まれないようにしてみてくださいね。

それではどうか、穏やかな6月になりますように💐



marmin.

ブログに戻る