2023年11月27日:双子座満月のメッセージ

11/27 18:17~  双子座満月

 

早いもので今年もあっという間に年の瀬が近づいてきました。日ごとに寒さが増していく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

どうかお身体にお気をつけて、風邪など引かぬようご自愛くださいね。


さて、本日27日は双子座の部屋で満月がおこります。


双子座の管轄はコミュニケーションや情報、交通、言葉など。ざっくりと、あまねく「やり取り」を司る星です。


>>双子座のお話


満月ですから、これらの「やり取り」がオーバーフローしやすいのがこの満月前後のタームです。

言葉によるトラブルを引き起こしてしまう。或いは傷つけるようなコミュニケーションに陥ってしまう......etc

そんなところに、いつも以上に注意をしておきたいところです。


(特に双子座の方はこの満月前後でいっぱいいっぱいな状況であったり、連絡系統でのトラブルが生じたりと、そんな状況に四苦八苦しているかもしれません)


言葉も、移動も、やり取りも。多くを含ませずにミニマムに留めておくこと。

すでに持っているものはリリースして、新しく手に取るものは吟味して少なくしておくこと。

そんな意識が、結果的にあなたを楽な状態に導いてくれるでしょう。



Point

一方で情報が満ちていくタイミングですから、アイデアをプールしたり・プランをブレストしたりと、溢れる言葉のエネルギーをどこかに発散するのに適したタイミングではあります。

今すぐに行動を起こしたり、動きを早めたりするのは一旦止めておいた方が良いのだけれど、一度どこかに取り置いておく分にはベストな時期です。


一足先に来年の抱負を考えてみたり、「数年後こうなっていたい自分像」を書き出してみたりと、“自分だけの秘密の計画書”を作ってみるのも良いかもしれません。



Care

今のあなたに必要なのは、自分の想いを周りに届けることでもなく、ぶつけることでもありません。

自分の欠点に目を向け、ロジカルに対処していくことでもないでしょう。


今、あなたに本当に身につけて欲しいのは「自信」であり、その自信を生むための陽の思考です。

根拠がなくとも「何かいける気がする」「やっぱり自分はラッキーだな」と思える、楽観的な気持ちです。


ですから、既に終わったことや後悔があることに目を向けるのは一旦やめましょう。

今から何ができるか、今気付けて幸運だったと、そう思考をスイッチしてください。


もし辛い状況にあって落ち込んでいる人で、そんなに簡単に思考を切り替えられないよという方は、何かにつけて「ラッキー」と呟いてみて欲しいです。呟いた言霊は空間に響き、あなたを取り巻く全てを“ラッキーな方向”に連れていってくれます。


あなたにはまだまだ可能性もありますし、道も沢山あります。

もう残された道はそう多くないんじゃないかと感じているかもしれませんが、そんなことはありません。


いつの間にか合意形成されたかも分からない“一般常識”や、粗悪な同調圧力ばかりに目を向けるのはやめましょう。人は人・自分は自分ですし、人も自分もどちらも正解なのです。


ネガティビティに振り回されず、どうかごきげんで居られることを願っています。


marmin.

ブログに戻る