2023年11月13日:蠍座新月のメッセージ

11/13 18:29〜 蠍座新月 


蠍座は深淵の星です。


同じ“水星座”と呼ばれるグループに属する括りでみると蟹座・魚座などがありますが、蟹座はキラキラとした小川のせせらぎ、魚座は世界中を包み込むボーダレスな海......というイメージを持っています。


蠍座はというと、地中深くにある鍾乳洞のような洞穴。水がぴちょんぴちょんと滴り落ちる、地底湖のようなニュアンスの水辺です。


地下と言えば“地獄”ですから(悪い意味合いではないです)、それだけ蠍座という星は生き死にということにおいて身近な感覚を持っているし、エッジが効いているし、情動も深いのです。


また海や小川と違って、地底湖のような場所はそうそう訪れることはありません。ひらかれた場所でもありませんし、人もいません。そんな象意から、蠍座は「修行者の星」とも言われます。


深い熱意や情念、欲望などを携えて、精神をすり減らしながら地下で修行しているような、そんな激しさがある星なのです。


さて、ここまでが蠍座の簡単なおさらいでした。

 

>>以前 投稿した蠍座の世界観

 

 

アタック色の強い新月

 

今回の新月はそんな蠍座の部屋で起こり、労働・訓練・健康を意味する6ハウスに位置します。

 

蠍座の元守護星である火星も随行していますので(冥王星が見つかってから、蠍座の守護星は冥王星になっています)、蠍座の持つ激しさがより強調されていく配列となっています。


労働や訓練を示すハウスですから、この前後では「厳しさがあるけれども成長が見込めること」との縁が結びついていくし、そういった場所に飛び込み始めるタイミングなのかもしれません。


またその他の行動含め、全体的にボルテージが上がっているような気配を感じます。


それは具体的に目に見えることとかではなくて(あくまで地下室的なイメージなので)、例えば家の中でめっちゃ勉強しているとか、普段はあんまり表に出せないコアなものに入れ込むとか、やたらと健康を意識するモードに入るとか、そんな感じです。


勿論これらの行動をするのが良い悪いなどではなく、ホロスコープから読み解くとそうなりやすい時期とされていますよ、というだけの話です。


ですので、やる気があって体力もあり余っているなら集中して打ち込めば良いですし、逆にちょっとお疲れ気味かも......というテンションでしたら緩める意識を持つのが良いかと思います。ちなみに、単純に「熱」の上昇という感覚も受けたので熱っぽいなという方はご無理せず。


ただ、ここで何か勝負事のような一場面がある方にとって、この新月前後は重要な分岐点になるかと思います。


テクニカルさだったり戦略的な部分だったりも大事なんだけれど、それ以上に内側から湧き上がってくるマグマのような感情をぶつけた方が、このバイオリズムには適しているでしょう。


だからといってヤケなどは起こさないで欲しいのですが、いざその時!というシーンでは気持ちを凝縮してぶつけるような勝負の仕方をしてみてください。どっちつかずの課題に、とうとう決着がつくときです。



 

疲れた方へ

 ヒグマのオラクルカードとシトリンとジャスパー

“Take time out”
休息してください


体調を崩されている方も多いだろうから、寄り添えるような良いメッセージが出ると良いな〜と思って一枚引きしたら、呼応するようにクマのカードが出ました。お疲れの方は、ぜひこちらをご覧ください🌿



行動すべきときもあれば、慎重に戦略を練るべきときもあります。ヒグマのスピリットは、静かに瞑想する大切さを伝えてくれています。疲れたときには、お昼寝をしてリフレッシュするだけでも良いでしょう。一度休んで、ゆとりをもったうえで考えた方が、大きな可能性を見つめられるし、現在の状況もクリアに見渡せるはずです。行動する前に、一度リラックスして穏やかさを取り戻しましょう。急がなくても、あなたに与えられるべきものであれば、いつか必ず手に入るのだから。

 

以上、蠍座新月のメッセージでした。

 

どうか後悔のない日々でありますように☽

 

marmin.

ブログに戻る