2024年2月10日:水瓶座新月のメッセージ

 

2/10 07:59〜 水瓶座新月


月のサイクルと、その世界の片鱗


2月の月占いで、水瓶座に関して少し触れました。

水瓶座は革命の星であり、少し変わった世界観を持っていると、そう書きました。


>>【2月の運勢】タロット3択と星のメッセージ


もしかしたら、今のあなたの暮らしの中においても、ちょっとした「革命」が起きているかもしれません。


「どうしてこんなことに」と思うようなハプニングが。思いもよらない、奇想天外な方向への歩みが。あなたの暮らしをガラッと変えるようなイベントが、今まさに生じているかもしれません。


また、これも月占いで語ったように、水瓶座(≒天王星)には「解体」「分解」の力が備わっています。

 

これは、手をガチャガチャと動かして解体するようなことでもあるし、まとまった荷物を下してほどくことでもあります。


つまり、「形あるまとまり」を“部品レベル”に落とすような力が働くのです。


だから、「うわ、せっかくここまでやったのに全部崩れた......」とか、「最後の最後に急トラブルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(古い)」とか、そういうインシデントもありそうです。


ただ、そんなことがあっても、あまり気に病まないようにしてほしいです。


というのも、水瓶座の力が強まる「そういう季節」でしかないから


夏が暑くて、冬が寒いように、水瓶座の季節はまとまっていたものがひっくり返されやすい。ハプニングも起きやすいし、積み上げてきたものは崩れ去ってしまう。


ただ、そんな状況だからこそ、残骸の中から「あ!こんなイケてる部品入ってたんだ!」「これ、他のアレにも使えるかも......!」と、あらたな着想を得ることができる。そんなエキセントリックな季節なんです。


そしてもう一つ、水瓶座には特筆すべき不思議な力があります。


それが「ネットワークの力」。


このネットワーク力(繋がる力)は、これまで説明してきた「分解」「解体」の特性とは、一見すると相反するように思えます。が、水瓶座の世界は不思議なことに、この二つのことを上手く両立できるんです。


物理サーバーが世界各国に点在していて、それぞれが離れているけど、ネットワーク上では常に同期されている、みたいなイメージです。


バラバラだけど(だったけど)繋がっている(繋がり始めた)、みたいなことも起こりやすいときです。


1月の獅子座満月からの連続性を考えると、「一人で新しい世界に飛び込んでドキドキだったけど、なんか意外と縁が繋がってたのかも!」みたいな実感(安心感)も得られているのかもしれません。


あなたがこれまでやってきたことはちゃんと活きているから、安心して。離れていた点と点は、ちゃんと結ばれていくのです。

 

Care

 

新月や満月は、ため込んでいたものが閾値を超えやすくなるバイオリズムを示してくれます。

フラストレーションや食欲、悲しみや怒りなどが爆発してしまいがちなとき、とも言えます。


ですから、どうか無理だけはせず、マイペースを貫いていてください。


そしてもし「ストレス溜まっちゃってるかも......」という場合は、ぜひ水瓶座の季節らしく、変なことをしてストレスを発散してみてください。


例えば「唐突に変な踊りをしてみる」とか、「日常の会話の中で意味不明なボケを挟む」とかでも大丈夫。

 

「マジで自分でも何やってるか分からんけどおもろ」みたいな気の抜け方が、あなたの心をきっと軽くしてくれるはずだから。


では、引き続きお身体にお気をつけてお過ごしください。

 

どうか素敵な週末になりますように🌙


marmin.

ブログに戻る